お気軽にご予約・ご相談下さい

どんな先生なのか、どんな治療を行なうのか、初めての歯科は緊張されると思います。
スタッフページや施設案内もぜひ来院前の参考にご覧ください。
秋山歯科では、患者様が気軽に来院できる環境づくりはもちろん、
治療についても、一人ひとりの患者様に寄り添った治療を心がけております。
来院前に気になることなどあれば、お気軽にお問い合わせください。

• 当院について

診察の流れ

当院では、急患の方への対応もいたしますが、原則予約制ですので、ご予約の方が優先となります。まずは、ご来院前にご予約をお願いいたします。

• 受付

ご来院されましたら、受付に健康保険証をご提示のうえ、歯についてのお悩みや、症状などを問診票へご記入ください。

• 初診カウンセリング

治療に入る前に、ご記入いただいた問診票をもとにカウンセリングを行ないます。ご来院される方が抱える悩みや症状は人それぞれ違います。 なので、患者様一人ひとりに寄り添った治療を行なうためにも、当院はこのカウンセリングをしっかり行なうことに重点を置いています。症状だけでなく、不安な事やご要望などはぜひ、カウンセリング時にお聞かせください。

• レントゲン

当院では、お口の中の状態を把握し、より的確に診断・治療計画をたてるために、治療の前にレントゲン写真を撮影します。レントゲンはデジタルなので、撮影後すぐに確認することができます。歯科レントゲンは、人体に対する影響は極めて低いと言われていますが、妊娠などの理由で、レントゲン撮影に抵抗がある方はご相談ください。

• 治療のご提案

カウンセリングと検査の結果をもとに、治療計画を立てて、その旨を患者様にご説明します。

• 治療

同意が得られましたら、治療計画にもとづいて的確に治療を行ないます。治療中も患者様の状態を確認しながら、痛みの少ない治療を心がけますのでご安心ください。

• 定期健診

治療後は、定期的に検診を行い、口腔内の状態をチェックしクリーニングを行ないます。

午前 9:30 - 13:00
午後 15:00 - 19:00

診療時間 / 午前 9:30 - 13:00 午後 15:00-19:00(土曜は午前のみ)
休診日 / 木曜・日曜・祝日